どうせ髑髏

興味関心を探求しよう!ギャンブル有り、メンタル・健康・美容記録あり。日々是追求

上野をお散歩

上野までお出かけ!

恐竜博を観に!
ですが、メイン前のお散歩が長すぎちゃって恐竜博自体は1時間しか観られない事態…!!

若干急ぎ足ではありましたが、面白かったなー。
小さい時から恐竜の図鑑とか沢山持っていて、当時の思い出のティラノサウルスと今言われているティラノサウルスの見た目の違いに驚いた。
毛…生えてる!


そして楽しみはミュージアムショップ♩
アンモナイト研磨してペンダントを作るキットと、若い琥珀コーパル(と言っても数万年前だそう)の研磨体験セットヾ(*´エ`*)ノ

どちらもまだ勿体無くて(笑)遊んでないんだけれど、ちょっと嬉しい出来事が…。

コーパル研磨体験キットには、3つコーパルが入っているんだけどそのままでは曇っていて美しくはない。透明度なしな感じ。

『昆虫が閉じ込められていたらラッキー!』と書いてあって、数万年前の昆虫入ってないかなーと研磨前のコーパルを1つ1つ楽しみに眺めていたら、いた。

とある1つの断面の綺麗なところから、見えた。羽虫?みたいなのが!

やったー♩
研磨するのがますます楽しみになったよーヾ(。・ω・。)